column150101-i01

明けましておめでとうございます!さて、お酒の今年のトレンドは・・・!?

LINEで送る

明けましておめでとうございます!

みなさん、良い酔いお正月をお過ごしでしょうか。

column150101-i02

 

さて、2014年と言いますと、夏焼酎のブームがありました!
夏焼酎というのは、ロックで焼酎を楽しめるように度数を少し抑え、夏向きの風味にした焼酎です。
2013年頃から少しずつ出てきましたが、昨年は一挙に各蔵元さんから多くの夏焼酎が発売され、大人気でした。

という事は、2015年は、この焼酎が来るのではないでしょうか?!

それは・・・じゃじゃーん!!冬焼酎!

column150101-i03

芋焼酎の真骨頂とも言うべきお湯割りに最適な焼酎が発売され始めました。
この冬焼酎も2014年からジリジリとアイテムが増えています。2015年はもっと多くなるのでは無いでしょうか!今年注目しておきたいアイテムです。

また焼酎以外では、ビール類を中心に糖質オフの商品が数多く発売されました。このサイトも、糖質オフ、やプリン体オフ、というキーワードで来ていただくお客様も多いです。みなさん健康志向が高まってきたという事ですね。

そう、何をかくそう、本格焼酎は糖質0!プリン体も0!
糖質0のお酒をお求めの方には最適なアルコールです!血液サラサラ効果もあり、二日酔いもしにくいと言われています。
これはもう、みなさん焼酎派になるしかないですね!?

蔵元さんも日々伝統の味を磨き、また新しい味も開発されていますので、バリエーションも豊富!
お好みの味を探求するのにはもってこいのお酒です。

皆様と素敵な焼酎との出会いがありますように、当HPでも新発売情報などますます充実していきたいと思います。

それでは本年も、当ページ「焼酎紀行」、通販サイト「焼酎紀行どっとねっと」、ともによろしくお願いいたします!!

1月8日までアンケートを実施しております。お答えいただくと1月31日まで使用できるクーポンを配布。こちらまで→焼酎紀行どっとねっと