festa_18092600

「第16回本格焼酎・泡盛&地酒試飲フェスタin東京」開催いたしました!

LINEで送る

「第16回本格焼酎・泡盛&地酒試飲フェスタin東京」を開催いたしました!

2018年9月12日(水)、ホテルグランドパレスにて「本格焼酎・泡盛&地酒試飲フェスタin東京」が開催されました。

東京地区では16回目の開催となる今回は、130を超えるメーカー様のご参加と約950アイテムがずらりと並ぶ壮観さ。
また弊社オリジナル企画ももりだくさん。
たくさんの小売店様・料飲店様に足を止めていただき、終始にぎわいの絶えない会となりました!

一部をご紹介します!!

まずは、毎年人気殺到!「フェスタ限定企画」

festa_18092601

展示会のためにメーカー様と共同開発した展示会限定商品。その他にも、弊社オリジナルの商品を展示いたしました。

festa_18092602

IWC2013で「チャンピオンサケ」を受賞した経歴も持つ、福岡県は八女の伝統蔵 喜多屋 と共同開発した「喜多屋 純米吟醸生原酒」フレッシュで華やかな味わいが特徴です。

神々の郷高千穂の焼酎蔵 高千穂酒造 の大人気商品「零」を更にグレードアップ。限定商品「高千穂 零 混沌」白と黒の落ち着いたラベルが印象的です。

斬新なラベルで目を引くのは、業界初!常識を超えた究極のコラボレーション「M3」宮﨑の正春酒造・寿海酒造・あくがれ蒸留所の3蔵の原酒を絶妙な割り合いでブレンド。ラベルからは一見わかりにくいですが、説明を始めると小売店さんやマスコミの方より熱い注目をいただきました!

年に1回のお楽しみ。地域限定焼酎企画!

現地に行かないと飲めない・買えない地域限定焼酎を、年に一度だけ開放していただきます!
限定焼酎で焼酎王国九州への旅気分を味わってください!

festa_18092604festa_18092603

インスタ映え!こだわりリキュール企画

女子受け抜群の見た目に映える花のお酒を揃えました!ライトアップしたお酒がいい感じです。
実際、スマホ片手に撮影される方多数。

festa_18092605

無濾過・荒濾過焼酎企画

焼酎の味わいをダイレクトに感じられる無濾過・荒濾過焼酎を集めました。慣れていない方にはハードルが高いかもしれませんが、ご来場の方はさすが!蔵元の個性が伝わると大好評でした。

festa_18092606

日本酒飲みくらべコーナー

ブームの純米酒をずらりと取り揃え、飲み比べていただきました。
飲み比べに使用したグラスは、一見ワイングラスの用ですが、日本酒の香りを引き立て美味しく味わうための日本酒専用のグラスです!

festa_18092607

直輸入ワインコーナー

コスパ抜群、当社が選び抜いて直輸入したワインをお買い得商品から高額ワインまで全てご試飲していただきました。
みなさんワインの知識も豊富で、弊社スタッフと熱くお話しが盛り上がりました。

festa_18092608festa_18092609

食品コーナーなど

お酒に合う珍味、お酒の補助にしたい飲料など、様々な食品を取りそろえました!

festa_18092610

今年の傾向としては、皆様滞在時間も長く、ロビーではお客様同志で意見交換をしている姿が印象深く残りました。
皆様の心に残るフェスタになっていたのならば嬉しいです。

本年も全国の蔵元様にご参加いただき、また多くの小売店様・料飲店様にご来場いただき、誠に有難うございました。
今後も、お酒文化の素晴らしさ、楽しさを発信して行きたいと思います。