newsitem150625-i01

宮崎県 すき酒造より、本格芋焼酎「風の番人」発売

LINEで送る

宮崎県 すき酒造より、夏季限定・数量限定の芋焼酎「風の番人」が発売。(発売済)

この「夏の限定芋焼酎 風の番人」は、夏の時期だけの芋焼酎です。百数十年の時を越えた和甕を使い、九州山脈の伏流水と、太陽の恵みを受けた宮崎産のさつま芋と、国産米の麹米を使い、白麹かめ壺仕込みの焼酎を造りました。

 「風の番人」とは、ここ須木が九州山脈の山々の間にある為、秋から冬にかけては風の通り道とも言われています。杜氏は蔵に当たる通り道の強い風を、時にして優しく温かいそよ風に変え蔵に招き入れる為に、焼酎造りの間には常に「風の番人」となり、蔵の門を操り続けています。この事からこの名を付けました。

 秋冬の厳しい時期に丁寧に造り上げたこの焼酎「夏の限定芋焼酎 風の番人」は白麹で仕上げ、甘く・やさしく・すっきりとした味わいで、氷割り(ロック)、又は水割り・冷酒でも薄まらず味わいある頑固な焼酎です。夏の時期に美味しく頂けますので、楽笑甘杯でお飲み下さい。

newsitem150625-s01

■商品名 : 風の番人 25度
■メーカー : すき酒造株式会社/宮崎県小林市須木
■原料 : さつま芋(宮崎県産黄金千貫)、米麹(国産米)
■参考価格(税抜) : 1800ml 1,898円

(掲載時における参考価格です。)