newsitem151029-i01

鹿児島県 山元酒造より、本格芋焼酎「にごり焼酎」発売

LINEで送る

鹿児島県 山元酒造より、本格芋焼酎「にごり焼酎」が期間限定で発売!(蔵元出荷 11月2日より 2016年2月末まで)

「にごり焼酎」は、厳選したさつまいも「コガネセンガン」を原料に、手造り工場で黒麹、甕仕込みの手法で丹念に仕込み、蒸留し、焼酎のうま味成分を逃がすことなく瓶詰めしました。
うまみ成分を多く含んでいるため「にごり焼酎」は白濁して(にごって)います。

焼酎本来のうま味とコクを持った「にごり焼酎」は、お湯割りで、芋の香りが広がり口当たりの良い甘さをお楽しみいただけます。
また、水割りやロックでは、まろやかな風味とやわらかい甘みが広がります。

newsitem151029-s01

 ※焼酎に含まれる旨味成分の高級脂肪酸エチルエステル等が表面に浮上したり、あるいは沈殿物となりますが、自然のままですから安心しておのみ下さい。
※日光や蛍光灯の紫外線で品質が劣化するおそれがあります。保管場所は十分気をつけてください。

■商品名 : にごり焼酎 25度
■メーカー : 山元酒造株式会社/鹿児島県薩摩川内市
■原料 : さつま芋(鹿児島県産)、米麹(国産米)
■参考価格(税抜) : 900ml 1,458円 / 1800ml 2,843円