むぎ焼酎 くろうま天駆(あまがけ)

宮崎県 神楽酒造より、むぎ焼酎 くろうま天駆(あまがけ) 新発売!

LINEで送る

神楽酒造×くろうま×武人画師こうじょう雅之

くろうま天駆

今回、神楽酒造×武人画師こうじょう雅之の夢のコラボにてくろうま天駆(あまがけ)が 新発売!
2018年8月末より東日本地区限定にて発売になります。
この商品は「武人画師こうじょう雅之」の描いた躍動感のある黒馬をラベルに採用し、
見た目同様、香り高く味わい深い内容に仕上げました。
是非堪能あれ!

くろうま天駆(あまがけ)

■商品名 : くろうま天駆(あまがけ)
■発売日 : 平成30年8月21日(水)
■発売エリア : 静岡県以北(東日本エリア限定流通)
■原料 : 麦、麦麹(国内産原料)
■参考価格(税抜) : 900ml 923円 / 1800ml 1,851円

武人画師 こうじょう雅之氏とは

武人画師こうじょう雅之
武人画師こうじょう雅之氏

“BUJINGA”Artist1
978年 7月24日京都府宇治市出身(2018年より宇治市観光大使を務める)
現在、京都宇治を拠点に活動する、 戦国時代/三国志等の歴戦の武人を墨を使って描く武人画師。 2014年より本格的に水墨画で描く武人画アーティストとして活動を開始。 『武人』を戦う者では無く、『覚悟を持った者』として捉え、その者の持つ『覚悟』の瞬間を『武人画』として描いています。 とあるイタリアンシェフの料理からインスパイアされ通常保護に使うマットまでキャンパスにし、大胆かつ繊細な構図と、どこか日本人の馴染みのある、 分かりやすい構図が話題となっています。 近年では、世界的な映画を始め、往年の人気アニメやキャラクター等、登場人物の覚悟の瞬間を切り取って描いた、コラボ武人画を手がけ話題を集めています。

国内原料100%使用『くろうま天駆』の原料である麦・麦こうじは国内産(主に九州産)の二条大麦を使用しています。
九州の強い日差しを浴びて育った二条大麦には良質の焼酎造りには欠かせないすべての条件が満たされておりまた国内産といった安心感があります。
減圧蒸留・常圧蒸留のブレンド減圧蒸留と常圧蒸留のブレンドでむぎ焼酎本来のふくよか香りとのどごしを残しつつ爽やかでスッキリした後味を実現。
今、注目されている炭酸水との相性も抜群です。
仕込み水、割り水について焼酎蔵から約3Kmの場所にある水源は、酒造の神とされる”木花咲耶姫が甘酒を造ったと伝えられる宮崎県西都市の清水地区から求めています。
ミネラル分が豊富で焼酎造りに最適。