newsitem181023-i01

鹿児島県 白金酒造より、本格芋焼酎「プレミアムいったいさん山田錦」が発売

LINEで送る

鹿児島県 白金酒造より、本格芋焼酎「プレミアムいったいさん山田錦」が720ml:3,000本限定で発売 。(発売日 10月29日)

発売より3年目を迎えた「いったいさん」。ご好評につき、限定数量の製品数は毎年全てを完売となっております。

この度、ご好評いただいております「いったいさん」を、国の登録有形文化財でもある「石蔵」にて伝統の手造り製法で製造し、   更に麹米に使用されるお米を兵庫県産の「山田錦」を使用した、プレミアムな「いったいさん」を販売させて頂くこととなりました。

麹米の山田錦は、清酒・米焼酎の酒米として非常に有名ですが、芋焼酎の原材料米として使われることは非常に珍しい米となります。                                
その山田錦を商品名でもある「米1:芋3」で仕込み、更に約1年貯蔵熟成させることで、山田錦のお米の旨みを十分に引き出した濃厚で後味が すっきりとした旨みのある芋焼酎を造り上がりました。

newsitem181023-s01

■商品名 : プレミアムいったいさん山田錦 30度
■メーカー : 白金酒造株式会社/鹿児島県姶良市
■原料 : さつま芋(鹿児島県産)、米こうじ(兵庫県産山田錦)
■参考価格(税抜) : 720ml 3,000円