newsitem190611-i01

福岡県 いそのさわより、原料全てうきは産のお酒「うきはテロワール」3種発売

LINEで送る

福岡県 いそのさわより、原料の全てをうきは産にこだわったお酒「うきはテロワール」3種が発売。

名水100選、棚田100選にも選ばれ、フルーツの里としても知られる「うきは市」。この地域は全国で唯一「水道の無い町」と呼ばれ、生活用水は全世帯が井戸または山水を利用しているという自然の名水に恵まれた土地です。

耳納(みのう)連山の伏流水が筑後川へと注ぐその「名水を活かした酒造り」で醸す、原料を全て浮羽産に限定した『うきはテロワール』シリーズを新発売。
浮羽の大自然で育った大地の恵みを是非ご堪能ください。

※テロワールとは、その土地で採れた原料を使って、その土地の醸造所がつくる、というワインの世界では一般的な考え方です。

newsitem190611-s01

(左)
■商品名 : うきはテロワール 梨と日本酒 5度(リキュール)
浮羽産のお米(品種:夢一献)の日本酒と浮羽産の梨の果汁を掛け合わせたリキュールはフルーティーで爽やかな味わいです。
■原料 : 梨(浮羽産 幸水)、レモン果汁、日本酒
■参考価格(税抜) : 500ml 1,300円

(中)
■商品名 : うきはテロワール 葡萄と日本酒 5度(リキュール)
浮羽産のお米(品種:夢一献)の日本酒と浮羽産の葡萄の果汁を掛け合わせたリキュールは葡萄の豊かな香りとやさしい甘味が特徴です。
■原料 : 葡萄(浮羽産 巨峰)、レモン果汁、日本酒
■参考価格(税抜) : 500ml 1,300円

(右)
■商品名 : うきはテロワール 棚田米 16度(日本酒)
棚田百選に選ばれた棚田米で仕込んだ日本酒は、お米本来の甘味と適度な酸味が感じられ、食中酒としてお楽しみいただけます。
■原料 : 米、米麹
■参考価格(税抜) : 500ml 1,100円

(3アイテム共通)
■メーカー : 株式会社いそのさわ/福岡県うきは市