焼酎に合う料理
焼酎から選ぶ料理から選ぶ焼酎に合う料理TOPへ
今回の逸品
居酒屋よっちゃん(福岡県福岡市博多区対馬小路)
ホルチャン
合わせた焼酎の種類と飲み方
ホルチャン画像
よっちゃん名物「ホルチャン」。ホルモンとチャンポンの麺をメインに、もやし、人参、キャベツ、ニラを特製のタレをからめて炒めます。この特製のタレが美味い!19年前から味を変えず使っているものだそうです。野菜もたっぷり、麺もたっぷり、かなりボリュームがある一品にはそば焼酎のロックでサラリと頂きましょう。
本格そば焼酎
原料そば
生産地宮崎
蔵元高千穂酒造
飲み方ロック
珠玉商品画像

レバースタミナ
合わせた焼酎の種類と飲み方
レバースタミナ画像
牛レバー、もやし、ニラを特製のタレに絡めてじゅうじゅうと鉄板で焼きます。スタミナ満点ボリューム満点で本当に精がつき元気になります。食欲をそそる濃い味のレバーをもりもり食べて、泡盛でサッパリすれば、力がつくこと間違い無し!!
泡盛
原料
生産地沖縄
蔵元入波平酒造
飲み方水割り
舞乃富名商品画像


逸品が食べられるお店

居酒屋よっちゃん
家族全員でお店をきりもりしているアットホームなお店「よっちゃん」。「よっちゃん」は大将である義三(よしぞう)さんの愛称からつけられたものです。
 大将と奥様が作る心のこもった料理を娘さん息子さんが元気良くお客様の所までお届けします。店内は常連のお客様でいつも満席です。サラリーマンのお父さん、カップル、家族皆で・・いろんな方がよっちゃんに集まってきます。
 「博多の新鮮な魚、自慢の鉄板焼きの料理をぜひ食べにきて下さい!お待ちしております!」と大将。ぜひ行ってみましょう!
大将の蓑部義三さん
地図
住所福岡市博多区対馬小路5-1博多一号館
電話番号092-271-7230
営業時間18:00〜1:00(0:00オーダーストップ)
定休日不定休