170926_i01

「第15回本格焼酎・泡盛&地酒試飲フェスタin東京」開催いたしました!

2017年9月13日(水)、ホテルグランドパレスにて「本格焼酎・泡盛&地酒試飲フェスタin東京」が開催されました!

東京地区では今年で15回目の開催となるこのフェスタは、前年よりご出展メーカー様もグンと増え、焼酎や泡盛はもちろん日本酒や自社輸入ワインなどバラエティに富んだ品揃えとなったかと思います。

また、多数の飲食店様や小売店様にご来場していただき、
蔵元さまと和やかに、時には真剣に会話を交わされていました。

170926_01

メーカー様の展示も、地域色や季節感を出すなど趣向を凝らしてあり、見るだけでも楽しい展示となっていました。

注目!企画コーナー

 

フェスタ限定販売コーナー!
展示会用に特別な限定品を蔵元様と共同開発いたしました。
毎年大人気で、あっという間に予約完売してしまいます。

170926_02

そのまま飲める!360ml焼酎ペット企画
そのまま飲める、選んで楽しい焼酎を集めました。前割りしてあり、適度なアルコール度数になっています。手軽にお試しできるし、また旅行のお供やお土産などにも丁度いいですね。ズラリと並んだ姿が壮観です。

170926_03

地域限定焼酎特集
地元の行かないと買えない、飲めない、そんな地域限定発売商品を、蔵元様のご協力で特別に揃えさせていただきました。こちらのコーナーも毎年大人気です。

170926_04

日本酒コーナー
九州の蔵元様はもちろん、東北の蔵元様に初めてご参加いただき、各蔵の個性豊かな地酒を展示していただきました。
日本酒人気がジリジリと上がっていますので、こちらも熱気にあふれた会場となりました。

170926_05

自社輸入ワインコーナー
当社が選び抜いて直輸入したワインコーナーです。直輸入だからできるコストパフォーマンス。ご来場のみなさんはワインの知識も豊富で、弊社スタッフとの会話に花が咲いていたようです。

170926_06

甘酒関連コーナー
飲む点滴と言われ、ここ数年収まることのない大ブームの甘酒。健康や美容に関心のある方はもちろん、最近は味のバラエティが豊富になり、さらに人気がでそうです。

170926_08

原料芋食べ比べコーナー
王道の黄金千貫、最近ブームの安納芋、お菓子などに大人気の種子島紫、紅紫、の4種類を食べ比べていただきました。食べる芋としては、やはり安納芋が人気だったようですが、紫芋の鮮やかな色にも大変興味をもたれていました。

170926_07

北海道物産・食品コーナー
北の大地、北海道から逸品が大集合!
その他、全国からお酒に合うおつまみや健康食品を揃えました。立ち飲み・ちょい飲みが流行っている今、さっと出せる簡単なおつまみも大注目を集めていました。

170926_09

お酒離れが進んでいるといわれる昨今ですが、ご来場いただきましたお客様や、全国からお集まりいただいた蔵元様と一堂に会して、改めてお酒の文化の素晴らしさを感じるとともに、今後も当フェスタや日頃の活動を通じ、より多くの皆様にお酒文化を楽しんでいただけるよう精進したいとおもいました。
本年も多くのご来場、誠に有難うございました。

焼酎や蔵元の旬な情報満載♪